« 市議会議員選挙 | トップページ | サラ金のCM »

2006/12/11

インフルエンザの予防接種

 この前の土曜日の日に、今年もインフルエンザの予防接種を受けてきた。数年前にワクチンが足りないと騒動になったときもあったが、今年はそのようなこともなさそうだ。最近は会社が補助を出してくれるようになった。有難い話だ。
 ただ、予防接種を受けるために、この時期に風邪を引かずにいるのはなかなか大変なことだ。先々週は受けに行こうと思って熱を測ったら37度を超えていたので受けるのを断念したという経緯があった。
 子供たちは大人と違って2度受けることを必要とするのでなおさらである。我が家の子供も風邪のせいで、まだ上の子が1回受けただけで下の子は1回目すら受けていない。今度の週末こそ何とか下の子の1回目を成功させたいものである。

|

« 市議会議員選挙 | トップページ | サラ金のCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179310/13036007

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの予防接種:

« 市議会議員選挙 | トップページ | サラ金のCM »