« 親として思うこと | トップページ | おしゃれ魔女ラブ&ベリー »

2006/09/03

子供たちはスシローが好き

 私たち夫婦は共働きなので、貴重な休日は手抜きをしたい方である。だから、外食が多い。外食先はあまり高級なところに行っていると破産してしまうので、マクドナルド、ガスト、サイゼリア、すきやなどリーズナブルなところが中心となる。
 子供たちに「どこか行きたいところは?」と聞くと、必ず返ってくる答えは「スシローに行きたい!」。スシローとは100円均一の回転寿司チェーンのことである。混んでいるので、あまり行きたくないのだが、家族がメニューでもめないので結構な頻度で行っている。きょうも、昼ご飯はスシローだった。薔薇の吐息さんのブログにスシローの寿司の見事な写真が。
 普通の回転寿司と違い板さんが客席にはいない、注文とおあいそはインターホンでするといったスタイルは最初面食らったがよくできたものである。さすが大阪生まれと感心する。味は、100円均一の中では、トップクラスである。うどんやサラダ、茶碗蒸しといったサイドメニューが充実しているのも良い。
 私の若いころは、回転寿司は男の行く場所だったような気がするが、20年経っていまやファミリーレストランに進化したといったところか。

|

« 親として思うこと | トップページ | おしゃれ魔女ラブ&ベリー »

コメント

はじめまして。
「薔薇の吐息」の「冬薔薇~ふゆそうび」と申します。
TB有難うございました。

回転寿司。
すっかり 「ファミレス」になりましたね。
私達が利用するお店も
お子様連れのファミリーで
いつも 混雑していますよ。

投稿: 冬薔薇 | 2006/09/04 19:11

冬薔薇さんコメントおよびTBありがとうございます。スシローの記事を拝見させていただき、とてもすばらしい写真がありましたので、勝手ながらリンクさせていただきました。
ちなみに、息子の好物は牛カルビ、娘は釜玉うどん、妻は茶碗蒸し、私は蛸わさびとえんがわです。

投稿: レッツノートR5使い | 2006/09/04 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179310/11747763

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちはスシローが好き:

» スシロー [薔薇の吐息]
いよいよ 夏休みも残り1/3。お子さん達の宿題の進行状況は如 [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:12

« 親として思うこと | トップページ | おしゃれ魔女ラブ&ベリー »