« 夏も終わりか | トップページ | 病院にて »

2006/08/29

夏休みの宿題

 夏休みも終わりに近くなり、息子の宿題で唯一残っている貯金箱の製作も佳境に。今年もなぜか一生懸命なのは妻のほうである。まるでママの宿題。息子は人事のようにほかの事で遊んでいる、というか、うかつに手を出そうものなら妻の「手を出すな!」の一喝にあうので出せないのかもしれない。いったい誰の宿題やら......貯金箱は最後は彼の色付けにより完成の方向と相成ったようである。それぐらいはしないと、本当にママの宿題になってしまうもんね。
 もっとも、職場の同僚も同様のことを言っていたので、我が家だけの現象ではないらしい。貯金箱以外の宿題は自力で終わらせた息子は、まあ褒めてもいいのかな。

|

« 夏も終わりか | トップページ | 病院にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179310/11670031

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« 夏も終わりか | トップページ | 病院にて »